2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

誰でも、「人の話をちゃんと聞ける子になってほしい」って

思いますよね。

もちろん私もそうでした。

でも・・・・お兄ちゃんは今、人の話をちゃんと聞けていない

学校でも、そう言われます。

今回のジュニアアスリートでも2次選考試験で、ルールの説明を

ちゃんと聞いていなくて、とんでもない信じられない結果を出したり・・・

私なりにいろいろ原因を考えました。

自分では一生懸命、子育てしてきたつもりだったんですが

で、理由がわかりました。

私が、ガミガミ、グチグチ言い過ぎてた様でした。

自分ではそんなつもりは無かったのですが。

お兄ちゃんは、うるさい母の言う事に対して「聞き流す」ということを

身につけたようです。

それは、怒られているときだけにならず、普段のときにも

その傾向が見られるようになったと思われます。

今更、反省しても遅いのですが。

このままでは、お兄ちゃん自身も困るのでなんとかしないといけないと

思っています。

最近は、少々強く怒っても無視状態です



ブログランキングに参加中です
 今日もポチッ、ポチッと応援お願いします
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


スポンサーサイト

【2009/02/26 08:14】 | 子育てお役立ち情報
トラックバック(0) |

わが家もです(>_<)
みるちょん
みもざさん、こんばんは!
milkyway77(みるちょん)です。
こちらのブログでコメントさせてもらうのは初めてです♪
わが家の息子も話を聞かない傾向が・・・。
私も、息子が長男なので、ちゃんと育てようと思うがあまり、細かいことまでついつい口出ししてしまいました(>_<)
息子にしてみれば、耳にタコだったのかも・・。
なので、最近は私もなるべく気をつけています。
今からでも遅くないと信じて、お互いがんばりましょう♪

みるちょんさんへ
みもざ
こちらにもコメントありがとうございますe-466
そうなんですよ。ちゃんと育てようと思ってつい・・・
今からでも遅くないと信じて私も頑張ります。
一緒に頑張りましょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わが家もです(>_<)
みもざさん、こんばんは!
milkyway77(みるちょん)です。
こちらのブログでコメントさせてもらうのは初めてです♪
わが家の息子も話を聞かない傾向が・・・。
私も、息子が長男なので、ちゃんと育てようと思うがあまり、細かいことまでついつい口出ししてしまいました(>_<)
息子にしてみれば、耳にタコだったのかも・・。
なので、最近は私もなるべく気をつけています。
今からでも遅くないと信じて、お互いがんばりましょう♪
2009/02/26(Thu) 22:52 | URL  | みるちょん #-[ 編集]
みるちょんさんへ
こちらにもコメントありがとうございますe-466
そうなんですよ。ちゃんと育てようと思ってつい・・・
今からでも遅くないと信じて私も頑張ります。
一緒に頑張りましょうね。
2009/02/27(Fri) 00:37 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
