2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、定期検診の為マンモグラフィ-を受けに行ってきました。

去年の人間ドックでマンモを受け、石灰化していたので

細胞採取までしたのですが、ガンではないと診断されました。

でも定期的に検診する事になったのです。

マンモは涙が出そうなるくらい痛いんですが

先日テレビで「マンモを受けるのなら、月経がきてから

3、4日たってからすると痛みが少ない。」

と言っていましたよ。だからマンモを受ける時は

できるだけ痛みの少ないこの時期をオススメします。


今日はマンモとエコーを受けました。

マンモでは前回と変わっていなかったので問題なかったのですが

エコーでは、右側の奥に直径8ミリの固まりが見つかりました。

まだ小さいのでガンなのかどうなのかわからないそうです。

半年後、もう一度エコーをして進行具合を見てから場合によっては

また、あの細胞採取をすると言われました

なんでもないといいな~。

今回マンモとエコーを受けてみて「マンモでは何も見つからなかったのに

エコーで見つかったの」と不思議に思ったので

先生に聞いてみました。

あなたのようにお若い方は乳腺が多いんですよ。

乳腺はマンモだと白く映るんです。だから小さな固まりがあっても

わからないことが多いんです。

お若い方には、エコーも受けられる事をお勧めします。」

と言われました。

最近は30代、40代の乳ガンの方が増えているそうです。

早めの検査で早期発見をオススメします。

私も、いつ乳ガンになるかわからない状態です。

姫もまだ小さいし・・・手遅れにはなりたくないので

辛いけどこれからも定期的にマンモやエコーを受けて

いきます。

でも、久しぶりに「若い」と言われちょっとうれしかった私でした(笑)


スポンサーサイト

【2009/03/09 20:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。