2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

約1ヶ月ぶりの更新になります。

やっとパソコンに向かうことができました。

しばらく更新していない時にも、訪問してくださったみなさん、

ありがとうございます。そして・・・スイマセンでした。

ボチボチ、更新していけたらと思っています。

さて、先日姫は無事幼稚園に入園する事ができました。

私も張り切って、コサージュを作って入園式に臨みました

  コサージュ

お花屋さんに行った時、サンダーソニアがかわいかったので

このお花にしたのですが、思ったより地味になってしまいました。



姫は小さい時から、話せばわかってくれるところがあり

幼稚園も「行く時は、ママは一緒に行けないよ。でも、帰ってくるときは

おかえり~って迎えに行くからね。」と話していたら、泣く事もなく

私から離れていきました。

入園式の時も、かなり張り切っていました。

  入園式1-1

式の途中に振り向き笑顔で手を振る姫

式が始まる前、時間があったので教室へ入ってみました。

  教室2

 教室3

 教室5

 教室8

 教室9

 教室10

 教室7

 教室11

 教室12

 教室4

 教室1

 教室6

未就園児の教室にあったのもありますが、ほとんどが

始めて見るものです。

さっそく姫もお仕事をはじめていました。

姫が選んだお仕事は・・・

  お仕事・時計

時計の数字を入れるお仕事でした。

時計は少しは読める姫。数字をちゃんと置いて、先生に

「ここは、○時。」なんて言っていました



今日も、元気に泣くことなくバスに乗って幼稚園に行きました。

給食が始まるまでは、お弁当を作らないといけないのが大変だけど

がんばります。

ちなみに、今日のお弁当は・・・

  お弁当09-4-13

何に見えますか?えっ?くま?・・・・違います。

うさぎのつもりなんですが・・・

初めてのキャラ?弁。お兄ちゃんの時はキャラ弁禁止だったので。

なれていないので時間がかかりました

明日も、頑張ります!!


ブログランキングに参加中です
 今日もポチッ、ポチッと応援お願いします
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ





スポンサーサイト

【2009/04/14 01:04】 | 幼稚園
トラックバック(0) |

ご入園おめでとうございます♪
みるちょん
キャラ弁とコサージュ、とってもかわいくてステキです♪
愛情たっぷりですね☆

モンテの幼稚園での姫ちゃんの成長がますます楽しみですね。

また記事を楽しみにしています☆



水玉もよう
生花のコサージュいいですねv-352
私も卒園の時挑戦してみようかな・・なんてあと三年もあるけどv-356
お弁当も可愛いですね☆娘の幼稚園は5月からお弁当&給食が始まるので
それまでは午前中帰りなんです・・だから行ったと思うと帰って来るという感じv-355私も来月からお弁当作り頑張らなくてはv-91


みるちょんさんへ
みもざ
コメントありがとうございます。
フラワーアレンジメントを十数年やっていたのですが、
すごく久しぶりに作ったので上手く出来ませんでしたe-330
幼稚園の様子はまだ、行ったらすぐに帰るという生活なので
まだお伝えできませんが、役員を引き受けたので幼稚園の様子が少しでも分かるのでは?と思っています。
その時は、記事に書きますね。

水玉もようさんへ
みもざ
コメントありがとうございます。
お弁当、大変ですe-330
キャラ弁なんて作ったことがないのですが、少しでも喜んでくれたらと頑張ってますe-271
水玉もようさんはお料理がとても上手なので、心配はいらないと思いますが一緒に頑張りましょうe-438



ゆり
遅くなりましたが姫ちゃんの入園おめでとうございます。
コサージュ素敵です。アメリカには入園式というものがないので、私もこうやっておめかしする機会がほとんどなく、何だかうらやましいです。
日本のモンテ園の様子を、みもざさんのブログで拝見することができるのがとても楽しみです。

キャラ弁、頑張りましたね。私の作るおやじ弁当とは雲泥の差だわ。。。

ゆりさんへ
みもざ
お返事がずいぶん遅くなりスミマセンe-330
コメントありがとうございました。
1度キャラ弁を作ると、辞める事が出来ない・・・v-406
でも、姫の喜ぶ顔が楽しみで頑張っています。
今は、月2回なのでだいぶ楽なんですがv-410
これからも、よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご入園おめでとうございます♪
キャラ弁とコサージュ、とってもかわいくてステキです♪
愛情たっぷりですね☆

モンテの幼稚園での姫ちゃんの成長がますます楽しみですね。

また記事を楽しみにしています☆
2009/04/14(Tue) 09:26 | URL  | みるちょん #gwRtGZsA[ 編集]
生花のコサージュいいですねv-352
私も卒園の時挑戦してみようかな・・なんてあと三年もあるけどv-356
お弁当も可愛いですね☆娘の幼稚園は5月からお弁当&給食が始まるので
それまでは午前中帰りなんです・・だから行ったと思うと帰って来るという感じv-355私も来月からお弁当作り頑張らなくてはv-91
2009/04/14(Tue) 09:48 | URL  | 水玉もよう #-[ 編集]
みるちょんさんへ
コメントありがとうございます。
フラワーアレンジメントを十数年やっていたのですが、
すごく久しぶりに作ったので上手く出来ませんでしたe-330
幼稚園の様子はまだ、行ったらすぐに帰るという生活なので
まだお伝えできませんが、役員を引き受けたので幼稚園の様子が少しでも分かるのでは?と思っています。
その時は、記事に書きますね。
2009/04/16(Thu) 20:45 | URL  | みもざ #-[ 編集]
水玉もようさんへ
コメントありがとうございます。
お弁当、大変ですe-330
キャラ弁なんて作ったことがないのですが、少しでも喜んでくれたらと頑張ってますe-271
水玉もようさんはお料理がとても上手なので、心配はいらないと思いますが一緒に頑張りましょうe-438
2009/04/16(Thu) 20:55 | URL  | みもざ #-[ 編集]
遅くなりましたが姫ちゃんの入園おめでとうございます。
コサージュ素敵です。アメリカには入園式というものがないので、私もこうやっておめかしする機会がほとんどなく、何だかうらやましいです。
日本のモンテ園の様子を、みもざさんのブログで拝見することができるのがとても楽しみです。

キャラ弁、頑張りましたね。私の作るおやじ弁当とは雲泥の差だわ。。。
2009/04/21(Tue) 02:44 | URL  | ゆり #-[ 編集]
ゆりさんへ
お返事がずいぶん遅くなりスミマセンe-330
コメントありがとうございました。
1度キャラ弁を作ると、辞める事が出来ない・・・v-406
でも、姫の喜ぶ顔が楽しみで頑張っています。
今は、月2回なのでだいぶ楽なんですがv-410
これからも、よろしくお願いします。
2009/06/15(Mon) 12:43 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
