2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

2歳になってから英会話を始めた姫。

ベビークラスは親も一緒に中に入って授業を受けるのですが

幼児クラスになると入ることが出来ません。

ただ、一緒に授業を受けているSくんがまだ一人で入る事が

出来ない為お母さんも一緒に入っているおかげで

中の様子が聞けてちょっとうれしい私です。

授業中、姫はちゃんと英語で答えているようです。

先生がわざと間違えると、間違いを英語で先生に言っているようです。

授業は英語のみ。でも、ちゃんと理解しているようです。

それを聞いて一安心。

ベビークラスの時に毎日通ったから?

それとも、生後6ヶ月頃からパルキッズをずっと聞かせて

来た成果が出てるのかしら?

家でも、自然に英語が出てきています。

ただ、書くほうに結びついていない事が気になります。

アルファベットは、教えたわけではないんですが

一人で書いているので、ほぼ書けているようです。

大文字は大丈夫なのですが、小文字がちょっと怪しい

アルファベットとしては読めるのですが、単語としては読めていない。

課題はまだまだあるようです。

今は幼稚園に行き始めたばかりで、生活のリズムがまだつかめていない姫と私。

慣れてきたら、少しずつ頑張ろう


ブログランキングに参加中です
 今日もポチッ、ポチッと応援お願いします
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



【2009/04/19 01:35】 | 英語
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20(Wed) 08:27 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
