2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

先日、児童英検の模擬試験を受けてきました。

お兄ちゃんに受けさせようと進めていたら姫が「受ける!!」

ということで受ける事にしました。

ためしに家でBRONZEの問題をしてみたらほぼ全問正解

期待して模試に望みました。

結果は・・・・

散々たるものでした

教室の外から見ていたのですが、まったく鉛筆が動いていません。

途中で見るのを止め、外で待っていました。

後で先生に聞いたら、寝ていたそうです

模試受けているのに・・・

途中で、気が付きやり始めた見たいですが気が向いたものだけ

やっていたようです。

先生は、「問題が分からないで助けを求めるような顔をされる子は

よくいるんですけど、姫ちゃんは正解を指で指して、

ニコッて笑っているんですけど○をつけていないんですよ。

だから、決して解っていないわけではないようですよ。」と言ってくださいました。

3歳で試験は早かったかな~と改めて思いました。

本試験まであと1週間。○をつける練習をしないといけない
スポンサーサイト

【2009/06/21 21:08】 | 姫の遊び
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
