2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

4月から姫たちは「一茶の暗唱」が始まるそうです。

初めての暗唱。どうやっていいかわからず、

今日先生に質問してみました。

「とにかくCDを聞くこと。覚えさそうとしてはいけない。

覚えさせようとすると、左脳が働いてしまう」と、言われました。

本当にこれで覚えられるのか、ちょっと不安

でも、それでやってみようと思います


【2008/03/19 19:00】 | 姫の取り組み
トラックバック(0) |


ママちゃんちゃん
暗唱、2歳でもできるんですね!?

うちはまだまだ無理そうですが・・・
まずはCDが肝心なんですね

徐々にトライしてみようかしら?


みもざ
一緒にがんばりましょうe-68

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
暗唱、2歳でもできるんですね!?

うちはまだまだ無理そうですが・・・
まずはCDが肝心なんですね

徐々にトライしてみようかしら?
2008/03/19(Wed) 23:16 | URL  | ママちゃんちゃん #-[ 編集]
一緒にがんばりましょうe-68
2008/03/19(Wed) 23:22 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
