2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

姫はよく歌を歌います。11ヶ月の頃には「ぶんぶんぶん」を

はっきりではないのですが歌っていました。親バカですが、

びっくりするくらい音階があっているのです。

赤ちゃんのころ(3ヶ月くらいから)によく「モーツアルト」を

聞かせていたからかしら・・・

1歳1ヶ月の頃には英語の歌を歌っていました。

日本の童謡も歌いますが、全体的に英語の歌の方を

よく歌っています。

七田で買った「よい子の English Time VOL.1」は特にお気に入りでした

今は、「手のひらを太陽に」が大好きでよく歌っています。

もちろん、歌も覚えはっきりと歌っていますよ


何度も聞かせ、親が一緒に歌ってあげると子供は歌を覚えます。

「わくわく子育て術 パパ出番です!」の本に

「心をこめて歌い、その歌詞を味わうことで、感性が育っていくのです。

1 歌詞を3番まで覚えることで言葉数が増える。

2 暗唱力がつく。

3 記憶力が育つ。

4 人前で発表する力(発表力)がつく。」

と、書いてありました。童謡って自然に何気なく歌ってますよね~。

童謡などを歌って子供と楽しく過ごすことで心も育つそうですよ



七田式全脳活性法 超高速モーツァルト・メソット七田式全脳活性法 超高速モーツァルト・メソット
(2006/02/10)
七田 眞

商品詳細を見る
七田チャイルドアカデミーわくわく子育て術「パパ出番です!」七田チャイルドアカデミーわくわく子育て術「パパ出番です!」
(2006/08)
田上 康二

商品詳細を見る


【2008/02/23 12:13】 | 姫の取り組み
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
