2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

姫が1歳の時に作ったひらがなカードです。

     ひらがな


七田チャイルドアカデミーで売っているはじめてのひらがな表

(普通のひらがな表よりも字が大きい)を2枚購入し1文字ずつ

ラミネーターをかけ、作りました。折り曲げない限り大丈夫。

これは、子供に自由に使わせました。

私が姫に見せるようにフラッシュしてみたり、自分の名前を

並べてみたりして遊んでいました。

あと、カルタ取りみたいに「”あ”はどこかな?」なんて遊びました。

いつも、楽しみながら「ひらがな」にふれていたような気がします。

そのせいか、姫は「ひらがな」が大好きです。

スポンサーサイト

【2008/03/26 20:59】 | 姫の取り組み
トラックバック(0) |


ママちゃんちゃん
さすがみもざ!さん
素敵★ですね

みもざ!さんのブログ見て
わたしもラミネーターを購入してみようかなっと
最近本気で思い始めてます

ラミネーターまったくの初心者ですが・・・
購入に当たっておすすめとかアドバイスとかあったら教えていただけますか?

追伸
おからだお大事になさってくださいね
姫ちゃんの優しさがぐっときました



みもざ
ママちゃんちゃんさんへ
ラミネーターお勧めです。
今もっているのが壊れてしまって、私も買い替えする予定です。
今まではA3まで出来るのをもっていたのですが、A3は1度も使うことがありませんでした。
家のコピー機もA4までしか出来ないのでどうしようかと悩んでいます。

体のこと、心配してくださってありがとうございます。
どんな結果になっても、いい経験と思い前向きに向き合っていくつもりです。


キョリコ
こんばんわ☆
ラミネーターかけるなんて、さすがみもざ!さんのアイデアすごい!

たしかにこれなら丈夫ですものね♪
うちもテープとかで補強しまくりのものばかり…ラミネーター処理した方がいいのかな…
応援ぽち


みもざ
キョリコさんへ
コメントありがとうございます。
ラミネーター、とても簡単だしなによりも長持ちします。
今は、ラミネーターもA4だったら3000円しないでありますよ。


りえりん
ラミネートはいい案ですね!
我が家も最近ラミネート機を買って写真とかはラミネートしたりしてたんですが・・・
こんな活用方法があるんですね!
さすがだぁ~
私もボチボチしてみよう♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さすがみもざ!さん
素敵★ですね

みもざ!さんのブログ見て
わたしもラミネーターを購入してみようかなっと
最近本気で思い始めてます

ラミネーターまったくの初心者ですが・・・
購入に当たっておすすめとかアドバイスとかあったら教えていただけますか?

追伸
おからだお大事になさってくださいね
姫ちゃんの優しさがぐっときました
2008/03/26(Wed) 21:41 | URL  | ママちゃんちゃん #-[ 編集]
ママちゃんちゃんさんへ
ラミネーターお勧めです。
今もっているのが壊れてしまって、私も買い替えする予定です。
今まではA3まで出来るのをもっていたのですが、A3は1度も使うことがありませんでした。
家のコピー機もA4までしか出来ないのでどうしようかと悩んでいます。

体のこと、心配してくださってありがとうございます。
どんな結果になっても、いい経験と思い前向きに向き合っていくつもりです。
2008/03/26(Wed) 21:52 | URL  | みもざ #-[ 編集]
こんばんわ☆
ラミネーターかけるなんて、さすがみもざ!さんのアイデアすごい!

たしかにこれなら丈夫ですものね♪
うちもテープとかで補強しまくりのものばかり…ラミネーター処理した方がいいのかな…
応援ぽち
2008/03/26(Wed) 22:08 | URL  | キョリコ #-[ 編集]
キョリコさんへ
コメントありがとうございます。
ラミネーター、とても簡単だしなによりも長持ちします。
今は、ラミネーターもA4だったら3000円しないでありますよ。
2008/03/26(Wed) 22:13 | URL  | みもざ #-[ 編集]
ラミネートはいい案ですね!
我が家も最近ラミネート機を買って写真とかはラミネートしたりしてたんですが・・・
こんな活用方法があるんですね!
さすがだぁ~
私もボチボチしてみよう♪
2008/03/26(Wed) 22:58 | URL  | りえりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
