2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は実家の両親と一緒に、父の故郷山口県周防大島へ行ってきました。

朝9時過ぎに家をでて、高速にのり道の駅サザンセト東和に着いたのはお昼前。

ここに来たら必ず「とんび(いか燻製品)」(大きい方)を買います。

「とんび」とはいかの口のこと。これがすごくおいしい!!

お酒のおつまみにもよいかも もちろん私も子供もおやつに食べてます。

今回は「とんび」と「焼えび」を買いました。

あと、「みかんの雫」というみかんジュースもお勧めです。

    おみやげ


昼食もここで食べ、五条の千本桜を見に行きました。

まだ、つぼみで見ごろは来週あたりかな?

それから、昔すんでいた父の家を見に行き竜崎温泉

竜崎温泉はきれいだし、何よりもお湯がいい!!

日頃の疲れがとれちゃいました

竜崎温泉でゆっくりして、周南市と防府市の間の椿峠にある「庄屋山右衛門」で

夕食を食べて帰りました。このお店もお気に入りのお店の一つ。

高森牛を良心的な価格で食べれるお店です。

今日は、両親にも喜んでもらい自己満足 いい日でした。



竜崎温泉でおもしろいものを見つけました。

    みかんまん1



    みかんまん2


お腹がいっぱいで食べてないけど、次行った時は食べてみようかな


スポンサーサイト

【2008/03/31 00:11】 | お出かけ
トラックバック(0) |


まーすぃ
楽しい旅でしたね!ほんとに親孝行で凄いよ、みもざさん!!

私のPCからはなぜか写真がみられなかったの、残念・涙。

応援ポチ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しい旅でしたね!ほんとに親孝行で凄いよ、みもざさん!!

私のPCからはなぜか写真がみられなかったの、残念・涙。

応援ポチ♪
2008/03/31(Mon) 17:36 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。