2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

今まで子連れで行ったスキー場(2ヶ所)で感じたことを

書きたいと思います。あくまでも私の感じたことですよ・・・

まず、「191」・・・無料休憩室はほとんどの人がシート(毛布など)を敷いて

場所取りがしてありました。休憩室の前は中級クラスのコースが見えます。

ただ、初級コースやそりで滑る所に行くには、ちょっと距離があるので

小さい子連れでは親が疲れました。(歩かなかったので・・・)

そりすべりも上に上がるのがキツイ!!

授乳室、オムツ替えの部屋はベビーベット1つといすが1つ入る大きさの

小さい部屋(?)があるだけで暖房も効いていませんでした。

もちろん、靴を履いたままです。

次に今日行った「めがひらスキー場」・・・目の前が初級コースと

そりで滑れる場所なので、ちょっとそりを滑りに行くには行きやすいかも

(まだ行っていないのではっきりとはいえません)

初めてスキーを教えるには、ここの初級コースはあまりお勧めしません。

と、言うのはちょっと坂が急かな・・・?上の子はここで教えたのですが

半泣き状態でした。もうすこしゆるやかなところが、お勧めです。

ちなみに、姫は「サイオト」で教えるつもりです。

「めがひら」の無料休憩所はレンタルやチケットを購入するところから

ちょっと離れているので、行くことがちょっと大変。でもその分利用者が

少ないような気がします。

授乳室は、とても広い!!というか何にもないんだけど、暖房もちゃんと

はいっていました。ここは、休憩室と同じで靴をぬいで入ります。

だから赤ちゃんがハイハイしても大丈夫

どっちが良いとか悪いとかではなく、それぞれ良いところも、使いにくいところも

あります。感じ方は人それぞれ違うので、あくまでも参考程度にしてくださいね


スポンサーサイト

【2008/02/25 00:03】 | お出かけ
トラックバック(0) |


キョリコ
こんにちわ
ウチはゲレンデが近いにもかかわらずほとんど行かないんですよね…
でも、参考になりました。
子供が少し大きくなったら以降と思ってたので。
来シーズンは行ってみようかな?


みもざ
キョリコさん、いつもコメントありがとうございます。
ゲレンゲの近くでうらやましい!!いつも高速道路を使って2時間以上かけていくんですよ~
上の子は年中でスキーを教えました。下の子は年少か年中に教えられたらいいな~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
ウチはゲレンデが近いにもかかわらずほとんど行かないんですよね…
でも、参考になりました。
子供が少し大きくなったら以降と思ってたので。
来シーズンは行ってみようかな?
2008/02/25(Mon) 11:21 | URL  | キョリコ #-[ 編集]
キョリコさん、いつもコメントありがとうございます。
ゲレンゲの近くでうらやましい!!いつも高速道路を使って2時間以上かけていくんですよ~
上の子は年中でスキーを教えました。下の子は年少か年中に教えられたらいいな~
2008/02/25(Mon) 12:46 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
