2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

今日は、山口きらら博記念公園で行われた「きららスプリングフェスティバル」

へ行ってきました。

まず最初に、入り口近くにあったクライミングを体験しました。

去年もやっていたので感覚はすぐに取り戻せました。

姫も今年は上手に?投げていました。

入り口で「WALKでBINGO!」に参加するためにビンゴをもらいました。

WALKでビンゴは後でやる事にして、きらら元気ドームの中へ。

ドームの中ではテニス、野球、サッカー、バドミントンのゲームがありました。

野球では、ティーボールでボールを打ちヒットやホームランを

狙うというゲームが、

  きらら8


サッカーではフリーキックで的当てに挑戦!

バドミントンでは、バトミントンで羽をうち、かさ?の中に入れるゲーム。

  きらら10

  きらら7


お兄ちゃんは野球とサッカーにチャレンジしてました。

テニスでは20分コートを借りて、ソフトテニスを家族4人で楽しみました。

  きらら11


テニスが終わった後、食事をとり「WALKでBINGO!」をする事に。

  きらら9


コースマップ従って歩き、コース上に7ヶ所のラッキーポイントがあり

その数字がBINGOカードにあればカードに穴を開けていくというwalkingです。

     きらら公園内です
  きらら14

暑いくらいのお天気です。でも、風がとてもきもちいい
  きらら12

  きらら5

  きらら13

     ラッキーポイントを見つけました。

さっそくBINGOカードに穴を開けていました。

途中でSLに乗る事に

  きらら1

バッテリーカーにも乗りました。
  きらら2

トランポリンにも入りました。
  きらら3


これで完全に姫も疲れてしまいお昼寝しました。

残りのBINGOをすませ、商品をもらいに!

  きらら4

もらった商品はです。

ちなみにBINGOは1つだけでした。BINGOの商品はコーラでした。

帰りにきらら阿知須道の駅へ行き、くりまさる(かぼちゃ)ソフトクリームを

食べうちへ帰りました。

日焼けで首がヒリヒリして痛いよ~


これだけ一日楽しんで、掛かった費用は飲食代のみ。

あとはすべて無料です

スポンサーサイト

【2008/05/03 22:56】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
